京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年11月23日

15局以上が断った大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス」ブレナー博士は死んでいない?

同ドラマはスティーヴン・キング、スティーヴン・スピルバーグの世界を思い出させる1970年代から80年代のホラーとアドベンチャーを合わせたようなノスタルジックな作品。インディアナ州の小さな町を舞台に、男の子ウィルの行方不明事件、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD軍の試験施設から逃げ出してきた超能力を持つ女の子、モンスターがすむ異次元へのポータルなどが絡んだストーリーとなっている。15~20局の放送局にアイデアを持ち込んで製作を見送られるも、Netflixで製作されヒットを飛ばしている。

この町で行方不明になったのはウィルだけではなく、80年代を体現したような高校生バーバラもモンスターにさらわれているが、その後、特に触れられることなく第1シーズンは終わってしまっている。第2シーズンでバーバラは出てくるのかとの問いにマット・ダファーは、「それはないと思う。でもバーバラのことは忘れないよ。フォスター家の事情 シーズン3 DVD彼女が必ず報われるようにはする。視聴者は町の人がバーバラの事件を重要視していないことにイラついているようだけど、画面には映っていないだけで、実際には起きているんだ」と説明している。

彼らによると第1シーズンは、約1か月後を描いた最後の10分以外は6日から7日で起きた出来事とのこと。そのため、第2シーズンは、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD事件が町にもたらした影響を描く予定だという。バーバラ自身は登場しないが、ストーリーには含まれるようだ。

一方、戻ってくる可能性があるのはマシュー・モディーン演じるマーティン・ブレナー博士。最後はモンスターに襲われるところで終わったが、シェイムレス 俺たちに恥はない シーズン6 DVD生きているかもしれないという。

「僕が視聴者だったら、ブレナーの最期があれでは納得できない。モンスターが飛びかかって終わるなんてね。彼にはあれ以上のエンディングがふさわしいよ。だから、ブレナー博士が出てくる可能性は高いね」と言っている。


同じカテゴリー(欧米ドラマ)の記事
 『ミスター・ロボット』シーズン3 EP10の感想 (2018-03-08 16:27)
 愛の記憶はさえずりとともに 全2話 (2018-03-01 15:23)
 ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 | あらすじ (2017-12-07 15:32)
 『クワンティコ』シーズン2第6話「極限状態での決断」 (2017-12-06 15:36)
 アメリカ史上最悪の救出作戦『ロング・ロード・ホーム』 (2017-11-22 16:24)
 『ナイト・マネジャー』のあらすじ (2017-11-21 15:16)

Posted by recodset  at 15:05 │Comments(0)欧米ドラマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
recodset