京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年02月17日

「ウエストワールド」A・ホプキンス、ドラマ初出演の決め手は「ダークナイト」脚本家J・ノーラン!

本作で妻で脚本家のリサ・ジョイ・ノーランと組んだノーランは「この作品を手がけるにあたりチャレンジだったのは、“ホスト”と呼ばれるロボットをいかに表現するかという点だった。演技でどこまで人間性を引き出し、どのような点で人間との違いを描くか」と語り「HBO以外にこの作品をより豊かにそしてダークに表現できる局はなかったよ。ウエストワールド DVD『もうちょっと表現を抑えてほしい』などと制限されることは1度もなかった。常にこの作品の複雑な野心ある展開を後押ししてくれたよ」とやりきった表情を見せる。

本作でテレビシリーズに初出演したホプキンスは「テレビへの出演に興味があり、ジョナサン・ノーランと仕事をしてみたかった」と振り返りつつ、「(ノーランは)すごく有能な人だ。知性にあふれていて、ちょっと失礼な表現かもしれないが彼はオタクなんだ。華麗なるペテン師たち DVDとっても頭がいい。アイデアにあふれているね」と振り返る。テレビシリーズに初挑戦したことで「(映画との境界線は)ないよ。これが新しい世界なんだね」と、視野が広がったようだ。

ウエストワールド DVD


謎めいた“黒服の男”に扮したハリスは「HBOの作品は常に品格があり、プロモーションもうまいからHBO作品であるという面で信頼があったね」とHBOが制作局であることへの期待感を明かす。「脚本を読んだ後、ジョナサン(・ノーラン)に会ったときに、最初の数話では明かされない僕のキャラクターの正体を聞いてとても面白い作品だと思ったよ。ウエストワールド DVD『アンソニー(・ホプキンス)を含め素晴らしい俳優が出演しているしね。やっちまおうかと思ったのさ」と出演の経緯を語っている。また、第1話と最終話の監督も務めたノーランが現場に常駐していたため「各監督もそれぞれのエピソードのビジョンを統一できた」とノーランの情熱を称えている。11/22/63 DVD映像ではそのほかレイチェル・ウッド、ジェームズ・マースデン、タンディ・ニュートンら出演者が作品の魅力を語っている。



同じカテゴリー(欧米ドラマ)の記事
 『ミスター・ロボット』シーズン3 EP10の感想 (2018-03-08 16:27)
 愛の記憶はさえずりとともに 全2話 (2018-03-01 15:23)
 ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 | あらすじ (2017-12-07 15:32)
 『クワンティコ』シーズン2第6話「極限状態での決断」 (2017-12-06 15:36)
 15局以上が断った大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス」ブレナー博士は死んでいない? (2017-11-23 15:05)
 アメリカ史上最悪の救出作戦『ロング・ロード・ホーム』 (2017-11-22 16:24)

Posted by recodset  at 15:26 │Comments(0)欧米ドラマ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
recodset