京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年06月08日

夢のドラマ「ふれなばおちん」1話

6月28日からスタートした長谷川京子主演のドラマ「ふれなばおちん」が本日2話目を迎える。

同ドラマは漫画家・小田ゆうあ原作の“主婦の純愛”がテーマ。公式サイトでは、同じく2児の母である長谷川京子が、ふれなばおちん DVDドラマを通して夏(主人公)をどう感じているか、小田ゆうあとの対談が掲載されている。そのなかで長谷川は「正直、とてもリアルなお話だと思います。やっぱり、妻になっても、母になっても、女性として見られたい気持ちはありますよ。けれど現実は、髪型を変えても夫はなかなか気づかなくて、息子の方が先に気づいて褒めてくれたりします(笑)」と現実の生活についてコメントするとともに、「夏の恋は、倫理的にはあってはならないことですが、家族への愛と龍への恋心は絶対的に違うもので、それは、絵空事だとは感じません」と語っている。

夏は、年頃の娘にがっかりされるような、女囚セブン DVD見た目に全然構わない“おばさん”。
ある日、夏は、知り合いの主婦・小牧さん(戸田菜穂)が夫と子供を置いて恋人と家を出てしまったことを知る。

ふれなばおちん DVD


そういえば、小牧さんの下の名前を知らない、ケータイには、小牧さんの子供の名前しか書いてないという主婦でお母さんである女の寂しいリアル、ふれなばおちん DVD乾くかなと思いながら夜に部屋干しているリアル描写の後、小牧さんから電話。

なんかごちゃごちゃ言う夏に、「私が男の人といるのわかってて、女囚セブン DVDそういうこと言うの。なんかそういうの ちょっとやだった」と言う小牧さん。  


Posted by recodset  at 14:29Comments(0)日本

2017年06月07日

全開ガールの最終回のあらすじとネタバレ

リリカ(浅見れいな)と一緒にアメリカへ行く事になったビー太郎(高木星来)は、桜川日向(谷花音)にダンゴ虫のミサンガを渡し、全開ガール DVD「毎日メールし、毎日一番星を見るからな」と別れを告げる。

続いて、ビー太郎(高木星来)は山田草太(関ジャニ∞の錦戸亮)に抱きついて別れを告げる。そして、ビー太郎は桜川日向(谷花音)にキスをして、リリカと空港へ向かった。

新堂響一(平山浩行)がブライトン社の社長と画策して、水族館ガール DVD桜川昇子(薬師丸ひろ子)を所長から引きずり落とそうとしているなか、鮫島桜川法律事務所で役員会議が開かれた。

メーンクライアントであるブライトン社は、新堂響一(平山浩行)を所長にするように要求しており、この問題が議題に挙がる。

ところが、桜川昇子(薬師丸ひろ子)は、全開ガール DVDアメリカの法律事務所スミス&クラークとの合併に合意し、世界的な規模の弁護士事務所と生まれ変わることを発表し、一気に形勢を逆転した。

この合併により、ブライトン社も納得して契約を継続していた。水族館ガール DVD新堂響一(平山浩行)が頼りにしていた鮫島桜川法律事務所の経営者・鮫島も桜川昇子(薬師丸ひろ子)の側についていた。役員会議は桜川昇子の勝利に終わった。
  


Posted by recodset  at 14:11Comments(0)日本

2017年05月12日

プリンセスメゾン DVD

3話。まだまだ自分の買いたい家のイメージができていない沼ちゃんに、「家を買えるということと、本当に家を買うこととは違う」と厳しく伝える伊達(高橋一生)。マリエ(舞羽美海)は同棲していた彼氏が出て行ったのをきっかけに、プリンセスメゾン DVD沼ちゃん、要(陽月華)を誘って模様替えをすることに。そのための買い物の帰り、伊達が初めて手がけた物件を観に行き、漫画家の井川(木野花)が庭にパラソルを置いてくつろいでいる姿を観る。

そして4話では、沼ちゃんたちが「先輩持ち家女子のお宅訪問会」へ。訪ねたのは、「独り身の希望の星」と呼ばれるキャリアウーマン、29歳のクリスマス DVD勝木(宮本裕子)が住むマンション。実はその物件は、伊達も住んでいるところだった。沼ちゃんは実際にひとりでマンションを買い、住む女性たちを見て、少しずつ自分が住む家のイメージと、家を買う覚悟を固めていく。

4話で特筆すべきは、勝木さんのキャラクター。基本的には原作通りなのだが、一見充実した日々を過ごす彼女が寝る前、「いつになったら死ねるんだろう」とつぶやくのは原作の別のエピソードからとっている。この組み合わせかたがじつに絶妙だ。29歳のクリスマス DVD30分×8回という枠のなかで、原作に描かれている「女性がひとりで生きて行くことの孤独と、それでも前を向いていく強さ」を最大限に表現しようとした結果の選択だろう。

井川は全てを理解し、「そんな」と制したうえで「幸せよ」という言葉を与えた。井川が本当に完全に幸せかどうかは、わからない。プリンセスメゾン DVDだが、彼女はそう伝えることが、伊達のためになるということをわかっていたのだ。
ここで救われた伊達もまた、パブリックイメージに疲れた勝木に「人にも家にも、愛情をもって生活をされていると思いました」と伝え、彼女のひとりの夜を救っている。  

Posted by recodset  at 15:31Comments(0)日本

2017年04月17日

「29歳のクリスマス」あらすじ

アパレル会社に勤める典子は、29歳のクリスマス DVD29歳の誕生日に頭に円形脱毛症ができてしまう。また、仕事でもパリコレに派遣されるはずがパブの店長に出向となり、恋人・久保田(神保悟志)にも振られ、おまけに妊娠の心配が生じるなど、散々な1日になる。

商社のクレーム係を務める賢(柳葉敏郎)は、式で見かけた一流物産会社のOLである上越香奈(水野真紀)に一目ぼれし、積極的にアプローチを始める。お見合い結婚 DVD
カメラマンの彩(松下由紀)は、今は結婚しているチェリストの浅葉達也(竹下欣伸)との関係が断ち切れずに続いていた。借金を抱えている彩は典子の提案で賢の家に同居することになり、後に典子も一緒に暮らすことになる。

29歳のクリスマス DVD


”人生で最悪の日だった29歳の誕生日””30歳の誕生日には 最高に幸福になってやる 絶対に!””脚の傷 心の傷 傷だらけの私が好き””いつまでも子どもでいれたらいいのに”「人からはオトナだと思われても、心の中はまだ幼くて、気もちのバランスをとるのが、だんだん難しくなってくる」(彩)”いっぱい親不幸をして 子供はおとなになっていく””おかあさんのこと 空気みたいに思ってた ごめんなさい””友達は大事 29歳のクリスマス DVD友達は邪魔””今、ここにいる自分が好き。だから自分は世界で一番幸せ。絶対に! 絶対に!!”

これだけ人気なのにDVD化されていないんです…もちろんビデオとかもね…
それにはハッキリとした理由があるそうです。
なんと…それは主題歌が問題だそう…世界一難しい恋 DVD
主題歌はマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。
著作権料の支払額が高額になるため、権利上の関係からDVD化できないそう…  


Posted by recodset  at 16:34Comments(0)日本

2017年04月13日

波瑠、『世界一難しい恋』と『あなたのことはそれほど』の共通点

女優の波瑠が28日、自身のブログを更新。横浜市と都市緑化機構が主催する「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の開会式に参加したしたことを報告した。恋ノチカラ DVD波瑠は同フェアのフラワーアンバサダーに就任している。

波瑠は2016年に放送されたドラマ『世界一難しい恋 DVD』(日本テレビ系)の撮影で横浜に度々訪れており、「ちょうど去年の今頃はドラマのロケで毎日のように横浜にお邪魔していました。私にとっても思い出のある場所です。」とコメント。

世界一難しい恋 DVD


世界一難しい恋 DVD』で演じた役名は「柴山美咲」。そして、次の4月クールのドラマ『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ系)では「渡辺美都」を演じる。波瑠は「美」という名前が続くことについて、「今はまた別のドラマを撮影しているのですが、演じる役の名前が美都と言います。当時演じていたのが美咲で、去年の秋には美月という名前の女の子を演じていました。偶然ですけど美という字とのご縁が続いています。そして美しい花のイベントに関わることができて、恋ノチカラ DVD嬉しい限りです。」とコメント。「美」という言葉に運命を感じているようで、「美とは何か、という大きな問いにすぐに答えを出すつもりもありませんが、自分なりの美しさの形を探していきたいなと思うこの頃であります。」と語った。

読者からは「波瑠ちゃんがとても美しいからですよ」「美しい…その答えは…波瑠さん!!」などと、波瑠の美しさを称える声が上がっている。  


Posted by recodset  at 15:14Comments(0)日本

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
recodset