京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年03月08日

『ミスター・ロボット』シーズン3 EP10の感想

これまでの話もそうだけど、ミスター・ロボット シーズン3 DVD10話の序盤はいつもどおり低速でグダグダしているな、という感想でした。

それなので途中まで不安でしたが、中盤以降はいろいろとネタばらしがあったり物語が新たに動きだしたりと、スピード感が増していきます。

ホワイトローズのシナリオをエリオットが覆し、イレブンス・アワー FBI科学捜査ファイル DVDもう一人の自分であるミスター・ロボットとの和解など、いままで下流に溜まっていた濁りが一気に流されるようなカタルシスを感じさせる演出になっていました。

シーズン3は9話までずっとエリオットが形勢不利な立場という印象だったので、ミスター・ロボット シーズン3 DVDやっと有利な立場に立てたという展開。

以前の仲間(シスコ、モーブリーなど)が死んでいき、今のところ生き残っているエリオットサイドのキャラは、ミスター・ロボット、ダーリーン、ドム、アンジェラ、というところでしょうか。

マインドコントロールをおそらく克服できたアンジェラが今後、目撃者 DVDどういう役割を持つのかは不明ですが。

FBIのドムは脅迫されてダークアーミー側に付きましたが、まだまだ役割がありそうなキャラです。
  

Posted by recodset  at 16:27Comments(0)欧米ドラマ

2018年03月01日

愛の記憶はさえずりとともに 全2話

ポンデザ指定俳優エディ・レッドメインが出演している英国ドラマという理由で、以前から気になる存在だった作品“BIRDSONG”が『愛の記憶はさえずりとともに DVD』というロマンティックな邦題でWOWOWにて放送されると知るや否や、パルピった事件簿。

英国のベストセラー小説の映像化作品にも関わらず、以前ポンデザが本国でのこのドラマの評価をチラ見した時、エカテリーナ シーズン1 DVD“おおむね普通”(※ポンデザ調べ:ネタバレない様にしたチラ見による)というのを目の当たりにしたため、心の準備運動を整えて鑑賞してみたところ…。

幼くして両親を亡くしたためなのか、“家族”というものへの愛情が希薄でどこか思いやりに欠ける主人公が、運命の女性との出会いと別れを通して“家族”を心の拠り所とする姿、フランスの郊外の街並みや小鳥がさえずる森や川のせせらぎといった美しい自然風景の映像は素敵で、愛の記憶はさえずりとともに DVD第一次大戦中の激戦地での過酷な任務にあたる緊張感や不条理についての描写はいいとは思うのですが、“白目の視点から”はやっぱりツッコミたくなる作品、といったところでしょうか。

きっとドラマのシナリオの都合や原作での人物設定だから仕方がないのでしょうけれど、エディが演じている主人公の英国人青年レイスフォード、そして彼が恋に落ちるフランス人の人妻イザベル(クレマンス・ポエジー)に、ゲームシェイカーズ シーズン1 DVD魅力的な描写がそんなに無い事件簿(※感じ方に個人差があります)だったため、まさかの前編さえ終わっていない時点で、主人公が致命的に撃たれて死亡!?という緊急非常事態に直面した際、先走り過ぎて激しく白目ったのは、果たしてポンデザだけでしょうか?
  


Posted by recodset  at 15:23Comments(0)欧米ドラマ

2017年12月07日

ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 | あらすじ

私が法律、私がルール。

オスカー女優、キャシー・ベイツ主演、「アリーmy Love」のデヴィッド・E・ケリー製作総指揮の痛快リーガル・ドラマ!

無理難題に果敢に挑む!肝っ玉弁護士ハリーがAXNに登場!

「アリー my love」や「ボストン・リーガル」など、ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 DVDこれまで名立たるリーガルドラマを大ヒットさせてきたデヴィッド・E・ケリー。最新作「弁護士ビリー・マクブライド」が第74回ゴールデン・グローブ賞でドラマ部門男優賞を受賞し注目を集めるなど、その才能は今尚輝き続ける。そのデヴィッド・E・ケリーが、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞をダブル受賞した実力派女優キャシー・ベイツとタッグを組んだ話題作。それが「ハリーズ・ロー裏通り法律事務所」だ!

ホラーからコメディまで、クワンティコ シーズン2 DVD多彩なジャンルで活躍中のキャシー・ベイツが演じるのは、有能だが、仕事に対するやる気を失くしたベテラン弁護士ハリエット・コーン(通称ハリー)。

突然の解雇通告を機に、ハリーは裏通り沿いの空き店舗に個人事務所を開くことに。しかし、治安が悪く貧しい地区に位置する彼女の事務所を訪れるのは、ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 DVD一癖も二癖もある住人たち。依頼内容も、ハリーが未経験の刑事事件ばかりだ。そして、そんな事務所を共に支えるのは、おしゃれ大好き秘書、突然転がり込んだ若手弁護士、そして元薬物中毒の大学生という何ともお騒がせな面々!

ドタバタ状態の中、クワンティコ シーズン2 DVD新しい場所で新しい仕事を始めたハリー。この先、彼女に一体何が待ち受けているのか…?   

Posted by recodset  at 15:32Comments(0)欧米ドラマ

2017年12月06日

『クワンティコ』シーズン2第6話「極限状態での決断」

CIAの訓練施設ファームに潜入して、5週間が経過。テロリストをドローン攻撃で殺害するか判断する訓練が行われる。

この日はサイモンの死からちょうど1年。アレックスは動揺しながらも、自分の直感を信じ、ドローン攻撃に反対。 ハリーやライアンも反対に回るが、クワンティコ シーズン2 DVD攻撃は中止されず実行される。

1年後、リディアと出くわしたアレックス。リディアによると、監視活動で収集した機密情報のハードドライブが犯人の狙い。ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 シーズン1-2 DVD アレックスは金庫から出したハードドライブを破壊しようとするが、リディアが阻止して奪っていく。

人質たちは接点をさぐり、インドネシアのスラバヤに行ったことをリーが口にする。 すると人質に紛れていた犯人がリーを別室へ連行。リーは首のワイヤーを絞められ、死亡してしまう。 インドネシアのスラバヤに行ったことがあるダイアナとレイナも連行されるが、レイナだと思っていた人物は実はニマだった。

AICの目的は世界各国の機密情報が入っているハードドライブだと判明。 ハッカーが必要なのはハードドライブの暗号を解読するため。クワンティコ シーズン2 DVDハードドライブの情報が鍵になりそうですね。中にはどんな危険な秘密が隠されているんでしょう。

リディアはAICではなく、ハードドライブの破壊を止めたかっただけらしいですね。 信用させるためにワイヤーを絞めたリディア。ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 シーズン1-2 DVDこのタイミングで絞まり始めるのは何かおかしいと思ったら、自分で操作していました。  


Posted by recodset  at 15:36Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月23日

15局以上が断った大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス」ブレナー博士は死んでいない?

同ドラマはスティーヴン・キング、スティーヴン・スピルバーグの世界を思い出させる1970年代から80年代のホラーとアドベンチャーを合わせたようなノスタルジックな作品。インディアナ州の小さな町を舞台に、男の子ウィルの行方不明事件、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD軍の試験施設から逃げ出してきた超能力を持つ女の子、モンスターがすむ異次元へのポータルなどが絡んだストーリーとなっている。15~20局の放送局にアイデアを持ち込んで製作を見送られるも、Netflixで製作されヒットを飛ばしている。

この町で行方不明になったのはウィルだけではなく、80年代を体現したような高校生バーバラもモンスターにさらわれているが、その後、特に触れられることなく第1シーズンは終わってしまっている。第2シーズンでバーバラは出てくるのかとの問いにマット・ダファーは、「それはないと思う。でもバーバラのことは忘れないよ。フォスター家の事情 シーズン3 DVD彼女が必ず報われるようにはする。視聴者は町の人がバーバラの事件を重要視していないことにイラついているようだけど、画面には映っていないだけで、実際には起きているんだ」と説明している。

彼らによると第1シーズンは、約1か月後を描いた最後の10分以外は6日から7日で起きた出来事とのこと。そのため、第2シーズンは、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD事件が町にもたらした影響を描く予定だという。バーバラ自身は登場しないが、ストーリーには含まれるようだ。

一方、戻ってくる可能性があるのはマシュー・モディーン演じるマーティン・ブレナー博士。最後はモンスターに襲われるところで終わったが、シェイムレス 俺たちに恥はない シーズン6 DVD生きているかもしれないという。

「僕が視聴者だったら、ブレナーの最期があれでは納得できない。モンスターが飛びかかって終わるなんてね。彼にはあれ以上のエンディングがふさわしいよ。だから、ブレナー博士が出てくる可能性は高いね」と言っている。  

Posted by recodset  at 15:05Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月22日

アメリカ史上最悪の救出作戦『ロング・ロード・ホーム』

イラク戦争の重要な転機となった武力衝突事件を、ナショジオが総力を挙げて克明に描いた全8話のドラマ・シリーズ『ロング・ロード・ホーム DVD』。その時、イラクの最前線で何が起きていたのか。死の恐怖と直面した兵士たちは何を思い、どう行動したのか。見る者の胸を揺さぶる感動と緊迫の戦争ドラマ大作が11月28日(火)より日本初放送となる。

本作で描かれる「ブラックサンデー」とは2004年4月4日、バグダッドの貧困地区サドル・シティで発生したアメリカ軍とイラク武装勢力による武力衝突事件。ナイト・マネージャー シーズン1 DVDパトロール中の米陸軍第1騎兵師団の小隊が、連合軍暫定当局による占領支配に反対する民兵組織「マフディ軍」に襲撃され、駆け付けた米軍援護チームを交えた戦闘へと発展。

8人の米兵が命を落とし、51人が負傷する惨事となった。この事件を皮切りに「ファルージャの戦闘」などイラク各地で米軍と武装勢力との戦闘が勃発し、ロング・ロード・ホーム DVD当時既に有志連合軍によるイラク進攻から1年余り、復興支援へと移行していたイラク戦争は泥沼化していくこととなる。

長年に渡ってアメリカの対中東政策を最前線で取材してきたマーサ・ラダッツが「ブラックサンデー」事件の関係者やその家族へのインタビューをもとに書き上げたノンフィクションを原作とする本作。撮影に際しては、米軍兵士が撮影した写真やビデオはもちろん、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD原作者ラッダズ自身が執筆用の資料として現地で撮影した写真などを参考に舞台となるサドル・シティをまるごと本物そっくりのセットで再現。  


Posted by recodset  at 16:24Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月21日

『ナイト・マネジャー』のあらすじ

カイロホテルの夜間責任者(ナイト・マネジャー)として働いていた元イギリス兵士ジョナサン・パインはギャングの愛人女性と関係を持ったことで大変な事態に巻き込まれることに。

ナイト・マネージャー シーズン1 DVD女性は違法な国際的武器取引に関わるイギリス人大富豪リチャード・ローパーの秘密を握ったことで抹殺されてしまうのです。

危害が及ぶことをおそれたパインは一度スイスのローカルホテルへと身を隠しますが、ローパーがスイスのホテルを訪れたことでパインに復讐心が燃え上がります。

その後パインは諜報機関のチーフ”アンジェラ・バー”に雇われ、ボードウォーク エンパイア 欲望の街 DVDスパイとして国際的武器商人リチャード・ローパーを追うことになるのでした。

本作で武器商人リチャード・ローパーを演じるヒュー・ローリーは元々90年代にジョン・ル・カレの原作『ナイト・マネージャー シーズン1 DVD』の映像化を目指していたと言われています。

その当時ヒュー・ローリーは恐ろしい武器商人ではなく、ナイト・マネジャーの”ジョナサン・パイン”を演じるつもりていたそうです。ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVDそれでも、本作のヒュー・ローリー演じるリチャード・ローパーがとても恐ろしいと大評判になっています。

ヒロイックなジョナサンを演じられないフラストレーションが、恐ろしい武器商人ローパーのパフォーマンスへと昇華されたのかもしれません。  


Posted by recodset  at 15:16Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月20日

トム・ヒドルストン主演『ナイト・マネジャー』、シーズン2の可能性を模索か

第74回ゴールデン・グローブ賞テレビの部で最多3冠に輝いたトム・ヒドルストン主演のミニシリーズ『ナイト・マネージャー シーズン1 DVD』。現在、シーズン1を放送した米AMC局と英BBC局、制作作会社インク・ファクトリーがシーズン2の制作を検討していると、Deadlineが伝えた。

ジョン・ル・カレの人気スパイ小説をベースにする『ナイト・マネジャー』は、ホテルのナイト・マネジャーを務めていた元軍人ジョナサン・パイン(トム)が諜報機関に依頼され、ビジネスを隠れ蓑にして武器を密売する組織に潜入するストーリー。ボードウォーク エンパイア 欲望の街 DVD人気海外ドラマ『Dr. HOUSE』のハウス役で知られる俳優ヒュー・ローリーが、武器ディーラーという裏の顔を持つリチャード・ローバーを演じた。

制作側はシーズン2が制作されるという噂が先行したことを受け、声明を発表。「『ナイト・マネージャー シーズン1 DVD』シーズン2の企画を立てている初期段階にありますが、何も決まっておらず現時点で正式発表することはありません」としている。

2016年に英米で放送されると、瞬く間に話題になった『ナイト・マネジャー』。製作総指揮の1人スティーヴン・ギャレットがDeadlineに語ったところによると、ストレンジャー・シングス 未知の世界 DVD原作者のカレはキャラクター達が原作を逸脱した形で描かれることを認めなかったとのことで、シーズン2を実現するにはいくつかの障害をクリアする必要があるとのことだ。
  


Posted by recodset  at 15:49Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月15日

The Fosters Season 3 #16「心の叫び」

ステフは術後のため、事務職に回って青少年対象の講義を担当。EQについて教えることに。キャリーはAJと付き合ってるとママたちに打ち明ける。ブランドンが企画したミュージカルは一部の生徒が反対してると分かる。それは若者の自殺の誘因になりかねないからだった。

ステフは態度が悪い生徒を追い出し、フォスター家の事情 シーズン3 DVD講師を代わってもらうことにする。そんな中、ヘスースが泥酔して帰宅する。クロエが意味深な留守電を残したためキャリーはリタに会いに行く。自殺でもしそうな勢いだったと言うが、リタは金の無心に違いないと取り合わない。クロエは失業し金に困っていた。一方、ブランドンは上演反対派のサリーと激しく衝突する。倫理委員会が開かれるが却下されてしまう。

ヘスースは実の父親ガブリエルに拒絶されるが、酔って彼の職場に押しかける。ママたちはヘスースを近づけないでくれと頼まれる。ボードウォーク エンパイア 欲望の街 DVDステフはガブリエルが親子の関わりを望んでないと厳しいことを言い、ヘスースにEQの講義を受けるよう求める。そんなステフにリーナはやり方が間違ってると反論する。一方、ニックはマリアナを父親の倉庫に連れて行き、ここで上演すればいいと提案する。そんな時、クロエが薬を過剰摂取し自殺を図る。

ステフはEQの講義で、ガンで両胸を切除し怒りを内に閉じ込めたと話し「ここにいるみんなが助け合い、自己認識を高めて欲しい」と告げる。娘の自殺を知ったリタは本気で聞くべきだったと後悔する。病室でクロエは初めてリタに本気で「助けて」と言った。リタは親娘でカウンセリングを受け互いの気持ちの整理していくことに。フォスター家の事情 シーズン3 DVDリタは里子制度の改革法案にはお互いに賛成してはダメだとキャリーに話す。一方、ブランドンはキャリーとAJのキスを見てしまい、サリーはモンティからキスされたとリーナに相談する。

リーナがキスの件を問い詰めるとモンティはサリーの方から迫られたと主張する。サリーの両親は娘に教育委員会の前で説明をさせる気はなく、ロング・ロード・ホーム DVD校長の解任を求める。リーナはどちらの言い分が正しいのか判断しかねていた。マリアナとアナはガブリエルが性犯罪者リストから名前が消えるよう祖父母に推薦状を書いてもらえるよう動く。双子の誕生日パーティにAJや演劇に反対したサリーがいて不機嫌なブランドン。  


Posted by recodset  at 14:59Comments(0)欧米ドラマ

2017年11月09日

麻薬取引のリアルな緊張感が描かれる衝撃作『スノーフォール』

1991年に公開された映画『ボーイズ'ン・ザ・フッド』でアカデミー賞監督賞にノミネートされたジョン・シングルトン監督が製作総指揮として参加する衝撃作『スノーフォール シーズン1 DVD』がFOXにて11月26日(日)より放送されることが決定した。

物語の舞台になるのは人種差別、ギャング抗争、薬物犯罪が横行する1983年のロサンゼルス。犯罪多発地帯の黒人コミュニティで暮らすフランクリンは、ボードウォーク エンパイア 欲望の街 DVD表向きではコンビニエンスストアで働いて得た給料で家族を支え、裏では母親に知られないように大麻を売り歩いていた。しかし、あるきっかけで、コカインの売買に関わることになり、暴力と欲望が渦まく麻薬取引の深い闇に身を投じていくことになる...。

極めて治安の悪い地域として知られるサウス・セントラル(現サウス・ロサンゼルス)に生きる少年を主人公に描かれる本作だが、スノーフォール シーズン1 DVD彼を取り巻く様々な事情を抱えた登場人物たちが、それぞれの視点から別々の物語を生み出すことで、より一層ストーリーに深みを与えている。ドラッグ密輸団と組みニカラグアの親米反組織兵(コントラ)を援助するという極秘の計画を進めるCIAエージェント、メキシコ麻薬カルテルのファミリーで育ち、クラック・コカイン市場への進出を企てる娘、そしてその計画に加わることとなった悲運のレスラーが、ロサンゼルスに降り積もる"白い粉"をめぐってそれぞれの運命を交錯させる!

本作の主人公フランクリンを演じるダムソン・イドリス(『ザ・ミッシング~消えた少年~』)は、ロンドン出身の生粋のイギリス人。シェイムレス 俺たちに恥はない シーズン6 DVD独特の訛りやアクセントを用いるサウス・セントラルの話し方を完全にマスターした彼は、そのあまりの習得の早さにオーディションで監督を驚かせたという裏話もあり、新進気鋭の俳優として今後も活躍が期待されている。その他の出演者はメキシコ人レスラー、グスタボ・ザパタ役にセルヒオ・ペリス=メンチェータ(『バイオハザード Ⅳ アフターライフ』)、CIA情報部員テディ・マクドナルド役のカーター・ハドソン(『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』)。  


Posted by recodset  at 15:53Comments(0)欧米ドラマ

< 2018年04月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
recodset